menu

新生銀行【レイク】審査通過の為に!年収100万・土日も借入・即日審査可

レイクの審査は本当に甘いのか!?

lake6

レイクの審査は本当に甘いのかという質問をよく見ますが、答えは個々によるといった方がいいのではないでしょうか。

基本的に消費者金融での審査基準は殆ど同じです。例えば安定的収入がある事や規定年齢に達している事、多重債務が存在しない事等がありますが、
これらはどこの金融会社でも確認する事です。ですが、利用者側が大丈夫だと認識していても金融会社がNOと出す場合があります。

一般的な基準を満たしているのに何故審査落ちになるのでしょうか。
これにはあまり知られていない信用情報機関が関わってきます。この信用情報機関とはローンやキャッシングに関する借入利用情報を扱っている機関で、
一度も借入経験が無い方の情報は存在せず、消費者系や銀行系での融資可能会社が借入経験の有無の確認や、
借入をしていた場合に返済状況に問題が無かったかの確認、債務処理の有無等を見てお金に関する信用度は有るのかを調べる為に利用します。で

すので、ここで問題があると審査落ちの可能性は高くなります。
以外と知らない人もいるのですが、買い物をした際にカードで支払うと、これは借入とみなされるので支払期日を延滞した場合に信用情報機関に登録されます。
金融会社はこれも信頼度の低下とみなしますので注意が必要になります。

こういった情報は内容によって登録期間が違いますが、最低でも1年は残り、債務処理を行った情報は10年は残ります。
これらは信用情報機関のホームページでも確認が出来るので一度は確認をしてみるといいでしょう。

この機関に自己の情報開示を求められるので、心配な方は問い合わせでの説明を聞いてもいいと思います。
話は戻りますが、レイクといった大手の金融会社は基本的に信用度にかける人には借入はさせません。
勿論、問題があっても最近の話でなければ審査を通過し借入までいけます。ですので、審査が甘いかどうかは結局はそれまでの借入や返済状況によるという事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年6月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930